悩まされる日々、鼻毛脱毛!

20121219164915-6とにかく鼻毛に悩まされています。
気が付いたらすぐに伸びています。
毛の質としてはやや剛毛で太いと思います。生えてる量は一般の方と大差ないです。
それも原因なのか鼻毛カッターを利用してもなかなかうまく剃ることができません。
仮に全部剃れたとしてもそれが原因で風邪を引いてしまいます。
なので、鼻毛を剃るときは全部は剃らないようにしておりある程度の長さを残しています。

ただ、それですぐ伸びて見えてしますこともたまにあるので油断ができません。
だから、チェックは欠かさずに行っています。

また、鼻毛が少し残るとその毛の感触がいつも残るようになり、全部剃りたくなってしまいます。
だけどそこは我慢をしています。2日くらいで慣れるまで頑張ります。もし誤って全部剃ってしまった場合は、マスクや加湿器の利用をして極力細菌が鼻に入らないように注意しています。
常に鼻の中も清潔にすることも心掛けています。他にも鼻水も出やすくなるのでティッシュは常に常時しています。
鼻の中はデリケートな部分なので、鼻毛を剃るときは慎重に剃らないといけないことを学びました。雑に剃ると鼻を傷つけてしまい、ひどいときは出血も伴っていましました。だから鏡を見ながらきちんと鼻を確認しながら鼻毛を剃るようになりました。
鼻毛を剃ることはエチケットでもあると思うので、今後も気を付けて剃って身だしなみを気を付けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です